DMBD-02 クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!! 怒流牙忍法帖 Q&A

《剛撃戦攻ドルゲーザ》

《剛撃戦攻ドルゲーザ》

*マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
*シンパシー:アースイーターおよびジャイアント(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のアースイーターまたはジャイアント1体につき1少なくなる。ただしコストは1以下にならない)
*W・ブレイカー
*このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のアースイーター1体につき1枚、カードを引いてもよい。その後、バトルゾーンにある自分のジャイアント1体につき1枚、カードを引いてもよい。


Q.バトルゾーンにジャイアントとアースイーターを両方持つクリーチャーがいます。シンパシーでドルゲーザのコストを2下げることが出来ますか?

A.いいえ。アースイーターまたはジャイアントとなっているのでどちらかが満たされているクリーチャーであればそれで1回分として数えます。仮にジャイアント/ジャイアント・インセクト/アースイーターの3つを種族にもつクリーチャーがいてもコストは1しか少なくなりません。


Q.バトルゾーンにジャイアントとアースイーターを両方持つクリーチャーがいます。カードは2枚引けますか?

A.はい。後半の能力はまずアースイーターとしてカードを引き、その後ジャイアントとしてカードを引くように2回に分けて数えられているので、ジャイアントとアースイーターを両方持つクリーチャーはそれぞれに対して1回分として数えることが可能です。

ページの終わり