TAKARATOMY

さがす
English

DMBD-08 超誕!!ツインヒーローデッキ80 自然大暴走 VS 卍獄の虚無月 Q&A
《メガロ・デストロイト》
メガロ・デストロイト

《メガロ・デストロイト》

*自分のターンの終わりに、コスト4以下の進化ではないマフィ・ギャングを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
*自分の他のマフィ・ギャングがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを–1000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)


Q.マフィ・ギャングを1体すでにバトルゾーンに出している状態で、そのターンの終わりにメガロデストロイトの能力でコスト4以下のマフィ・ギャングを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出した場合、相手のクリーチャーすべてのパワーを–2000することができますか?

A.はい。ターンの終わりのタイミングはまだ完全にはターンが終了しているわけではありません。そのタイミングで起こった効果をすべて解決してから完全にターンが終了します。ですので、ターンの終わりまでの効果であるパワー低下はターンの終わりのタイミングでは消えず、そこで追加のパワー低下があれば合算します。最終的にそれらの処理がすべて終わった後でターンが完全に終了し、ターン中継続していたパワー低下も消滅します。