デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

よくある質問

Q自分の《異端流し オニカマス》と、相手の闇のクリーチャー2体がバトルゾーンにいる状況です。
相手は《絶望と反魂と滅殺の決断》を唱えて、墓地から《深淵の支配者 ジャシン》を2体バトルゾーンに出しました。この《深淵の支配者 ジャシン》を2体とも《異端流し オニカマス》の「相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時」の能力で手札に戻せますか?

Aいいえ、その2体のうち1体の《深淵の支配者 ジャシン》は手札に戻せますが、もう1体は手札に戻せません。
2体の《深淵の支配者 ジャシン》は1体ずつバトルゾーンに出ます。1体目の《深淵の支配者 ジャシン》が出たタイミングでは闇のクリーチャーとタマシードは合計3つしかないので、《深淵の支配者 ジャシン》は「クリーチャーとして扱わない」常在型能力によりタマシードになり、《異端流し オニカマス》の能力はトリガーしません。ですが、2体目の《深淵の支配者 ジャシン》は自身が出たことで闇のクリーチャーが4体になるので、クリーチャーが出たことになり、《異端流し オニカマス》の能力がトリガーします。
一覧へ戻る

関連する質問

PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY