デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

よくある質問

Q自分の《クイーン・オブ・ネイチャー》と他に自然のクリーチャー1体のみがバトルゾーンにいる状況で、自分は《轟廻!グランドスラム・スコーピオン》を出しました。
自然のクリーチャーが3体しかいないので、《轟廻!グランドスラム・スコーピオン》は出た時点ではクリーチャーではありませんでしたが、その後、同ターン中に条件を満たしてクリーチャーになった場合、「マッハファイター」で相手のアンタップしているクリーチャーを攻撃できますか?

Aはい、タマシードとして出た《轟廻!グランドスラム・スコーピオン》も、出たターン中にクリーチャーになれば「マッハファイター」で相手のクリーチャーを攻撃できます。
《クイーン・オブ・ネイチャー》の「自分の自然のクリーチャーすべてに「マッハファイター」を与える。」は、常在型能力です。「マッハファイター」も常在型能力ですので、出た時に効果を発揮するわけではありません。そのため、後からクリーチャーになった《轟廻!グランドスラム・スコーピオン》も、「マッハファイター」の効果で攻撃できます。
(総合ルール 604.1.)
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY