TAKARATOMY

さがす
English

デュエル・マスターズ

メニュー
カード検索カード検索

カード検索

過去のよくある質問

Q自分の『魔聖デス・アルカディア』がバトルゾーンにある時、相手のW・ブレーカー付きクリーチャーに攻撃されましたが、ブロックしませんでした。どうなりますか?

A相手はまずどのシールドをブレイクするか決めます。あなたがそのシールドを墓地に置くことにした場合、そのシールドをブレイクした相手クリーチャーは破壊されます。その後、相手は2枚目のシールドを選んでブレイクします。あなたはそのカードも墓地に置くことができますが、そうしてもそのシールドをブレイクしたクリーチャーはすでに破壊されているので、なんの効果もありません。墓地に置かないことにした場合は、そのシールドは普通にブレイクされます。 もし、キミが1枚目のシールドを墓地に置かないことにした場合は、そのシールドは普通にブレイクされます。相手はその後、2枚目のシールドを選んでブレイクします。キミがそれを墓地に置くことにした場合は相手クリーチャーが破壊され、墓地に置かない場合は普通通りにブレイクされて相手クリーチャーはそのままバトルゾーンに留まります。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2021, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY