TAKARATOMY

さがす
English

デュエル・マスターズ

メニュー
カード検索カード検索

カード検索

過去のよくある質問

Qバトルゾーンに相手のパワー3000以下のクリーチャーが4体あります。そのうちの1体には、「このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。」という能力が付いていて、別の1体には「セイバー-進化クリーチャー」という能力があり、他の1体は進化クリーチャーです。そして最後の1体には能力がありません。《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》をバトルゾーンに出しました。相手はセイバー能力を使いました。カードは何枚引けることになりますか?

A《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》の能力によって破壊されたクリーチャー1体につき1枚ドローできるので、1枚です。まず最初の1枚はマナゾーンに行ったため破壊されたことにならず、2体目はセイバー能力によって破壊されたためドローはできません。3体目はセイバーによって破壊を免れたので、これもドローの対象にはならず、《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》の能力によって破壊された4体目だけがドローさせてくれることになります。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2021, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY