TAKARATOMY

さがす
English

デュエル・マスターズ

メニュー
カード検索カード検索

カード検索

過去のよくある質問

Q《シャイニング・ディフェンス》をバトルゾーンに持っています。「これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500され、「ブロッカー」を得る。」という効果を持つクロスギアです。これがパワー1000のクリーチャーにクロスされていて、そのクリーチャーのパワーを2500にしています。そこに《ファイブスター・ブラスター》を唱えました。その後そのターン中、《シャイニング・ディフェンス》を別のパワー3000クリーチャーにクロスし、そのクリーチャーのパワーは4500となりました。もとのクリーチャーのパワーは1000に戻りました。パワーが1000に戻ったクリーチャーは「このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ」という効果を失い、4500になったほうがその効果を得ることになりますか?

Aいいえ、《ファイブスター・ブラスター》の効果を実行する時にパワー最後の三桁が「500」だったクリーチャーだけが、この能力を得ることができます。一度その能力を得たら、パワーがその後変わっても、そのターン中、その能力を得たままでいられます。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2021, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY