デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

過去のよくある質問

Qバトルゾーンに、全く同じサバイバーを2体持っています。このサバイバーの能力を2倍にして、自分のサバイバーすべてに与えることができますか?

Aはい、できます。例えば《威嚇するスマッシュ・ホーンα》は、自分のサバイバーにパワー+1000を与えます。 この《威嚇するスマッシュ・ホーンα》が2体いれば、与えるパワーは+2000になります。 また、《ツインヘッド・タートルβ》は「このクリーチャーが攻撃するとき、カードを1枚引いてもよい」という能力を持っているので、この《ツインヘッド・タートルβ》が2体あれば、自分のサバイバーのいずれかが攻撃するとき、カードを2枚引くことができます。ただし、倍にしたり重ねたりすることができない能力もあるので、注意してください。例えば、スレイヤー能力を2倍にすることはできません。スレイヤーという能力があるかないか、それだけが問題となります。増加させたり、2度以上使えるタイプの能力は重ねることができ、それができないタイプの能力は重ねることができないと覚えておきましょう。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY