TAKARATOMY

さがす
English

デュエル・マスターズ

メニュー
カード検索カード検索

カード検索

過去のよくある質問

Qバトルゾーンに《冥将ダムド》《牙男》、闇クリーチャーA、B(A,Bともにパワー3000以下)がいるとき、《冥将ダムド》が墓地に置かれました。このとき《冥将ダムド》の効果で、クリーチャーA、Bは墓地に置かれますが、《牙男》は墓地に置かれますか?
さらに、バトルゾーンに《冥将ダムド》《牙男》、闇クリ-チャ-A、B、C(A、B、Cともにパワー3000以下)がいるとき、《冥将ダムド》が墓地に置かれました。このとき《冥将ダムド》の効果で、クリーチャーA、B、Cは墓地に置かれますが、《牙男》は墓地に置かれますか?

A《冥将ダムド》が墓地に置かれたとき、の《牙男》のパワーがいくつかで決まります。
(1)の場合、《牙男》《冥将ダムド》がバトルゾーンにいたときは、パワー4000ですが、《冥将ダムド》が墓地に置かれたとき、はパワー3000になっていますので、クリーチャーA,Bと同時に墓地に置かれます。
さらに、《冥将ダムド》が墓地に置かれたとき、バトルゾーンには、クリーチャーA,B,C3体いますので、《牙男》はパワー4000です。ですので、《冥将ダムド》の効果の対象になりませんので、バトルゾーンに残ります。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2021, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY