TAKARATOMY

さがす
English

デュエル・マスターズ

メニュー
カード検索カード検索

カード検索

過去のよくある質問

Qバトルゾーンにクリーチャーがないとき、相手が《驚天の超人》を召喚したので、自分はクリーチャーを2体バトルゾーンに出すことができます。そのとき、《アクア・ハルカス》《クリスタル・ランサー》を出すことができますか?また、そのとき《アクア・ハルカス》の能力でカードを1枚引けますか?

A《アクア・ハルカス》《クリスタル・ランサー》をバトルゾーンに出すことはでき、カードを1枚引けます。
解決の順番を説明します。まず、最初に《アクア・ハルカス》をバトルゾーンに出します。通常ならば、この時点でカードを1枚引けるのですが、この場合はまだ《驚天の超人》の能力を解決している途中ですので、続いて《クリスタル・ランサー》《アクア・ハルカス》の上に出します。
ここで《驚天の超人》の能力が解決されたことになり、カードを1枚引きます。
すでに《アクア・ハルカス》は«アクア・ランサー»の下にあるのですが、その能力はバトルゾーンに出したときに発動することが決まりましたので、1枚引くことができます。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2021, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY