TAKARATOMY

さがす
English

デュエル・マスターズ

メニュー
カード検索カード検索

カード検索

過去のよくある質問

Q自分の《邪脚護聖ブレイガー》2体(AとB)がバトルゾーンにある時、《邪脚護聖ブレイガー》Aが破壊されました。この場合、《邪脚護聖ブレイガー》Bは、セイバー能力で《邪脚護聖ブレイガー》Aの身代わりに墓地に行くことができますが、この時、再び《邪脚護聖ブレイガー》Aは、セイバー能力で『ブレイガー』Bの身代わりで墓地に行くことができますか?

Aいいえ、できません。 「セイバー」能力によって身代わりになれる機会は一回しかありません。 例えば、あなたのクリーチャー1体が破壊されようとしている時、あなたは「セイバー」の能力を使う事でそのクリーチャーを救うことが出来ます。しかしながら、それを開始してしまえば、もう新たに「セイバー」能力を起動することは出来ません。あなたは「セイバー」を破壊し、破壊されるはずだったもう一体のクリーチャーは場にとどまって、対戦は続行されます。質問の例を言うと、あなたは《邪脚護聖ブレイガー》Bを使ってもう片方の《邪脚護聖ブレイガー》Aを救う事は出来ますが、それ以上《邪脚護聖ブレイガー》の能力を使う事は出来ません。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2021, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY