デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

過去のよくある質問

Q自分の《ぶちかまし・ギザスマッシュ》を唱えました。この呪文には 「このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+2000される。」という効果と、「このターン、自分のクリーチャーがバトルに勝った時、負けたクリーチャーよりパワーが4000以上大きければ、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。」という効果があります。その後、《黒神龍ギザバッカル》で攻撃してバトルに勝ちました。負けたクリーチャーよりパワーが4000以上大きい場合、どうなりますか?

A《黒神龍ギザバッカル》《ぶちかまし・ギザスマッシュ》両方の能力が発動されるので、どちらを使うか選びます。どちらを選んでも、《黒神龍ギザバッカル》は相手のシールドを1枚ブレイクすることになります。相手はそれがSTであれば使うことができます。その後、そのSTで《黒神龍ギザバッカル》が場を離れることになっても、もうひとつのほうの能力を使い、《黒神龍ギザバッカル》で相手のシールドをもう1枚ブレイクします。ここでも相手はそれがSTであれば使うことができます。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY