TAKARATOMY

さがす
English

デュエル・マスターズ

メニュー
カード検索カード検索

カード検索

過去のよくある質問

Q自分のシールドが1枚あり、バトルゾーンには自分の《光霊姫アレフティナ》があります。相手は《闘具の精トリエール》で自分を攻撃してきました。《闘具の精トリエール》には「このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにあるタップされていない闇、火、自然のカードを1枚ずつタップしてもよい。そうした場合、各プレイヤー は自分自身のシールドを1枚選び、持ち主のマナゾーンに置く」という能力があります。どうなりますか?

A《光霊姫アレフティナ》のふたつめの能力と《闘具の精トリエール》の能力が発動します。相手のターンなので、《闘具の精トリエール》の能力が先にプレイされ、マナゾーンにあるタップされていない闇、火、自然のカードを1枚ずつタップした場合、両プレイヤーともシールドを1枚ずつマナゾーンに置きます。次に《光霊姫アレフティナ》のふたつめの能力を自分がプレイします。このターンはじめて受ける攻撃で、シールドが1枚もないので、自分の山札の上から1枚目をシールドゾーンに加えます。
一覧へ戻る

関連する質問

PAGE TOP

TM and © 2021, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY