TAKARATOMY

さがす
English

デュエル・マスターズ

メニュー
カード検索カード検索

カード検索

過去のよくある質問

Q《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》の「覚醒」能力の発動タイミングはいつですか?

Aまず、相手の手札の枚数に関係なく、相手のターンの終わりにトリガーされます。実際にこの能力を使うことになった時に、相手の手札が何枚あるかを数えます。例えば、相手のターンの終わりに、相手の手札は1枚で、《毒針の暗殺者アンタレス》を1体バトルゾーンに持っているとしましょう。このカードには「自分のターンの終わりに、クリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、そのクリーチャーよりコストが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。」という能力があります。これと、《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》の能力が両方ともトリガーされ、相手のターンなので、相手が先に自身の能力を使います。手札がクリーチャーなのでこれを捨てると、《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》の覚醒能力を使うまでに相手の手札は1枚もなくなります。そして、《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》をコストの大きいほうに裏返すことができることになります。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2021, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY