TAKARATOMY

さがす
English

デュエル・マスターズ

メニュー
カード検索カード検索

カード検索

過去のよくある質問

Q«激竜王ガイアール・オウドラゴン»などのサイキック・スーパー・クリーチャーの上に進化カードを乗せる時、リンク状態の上にそのままカードを乗せますか?重ねて置くことはできますか?

Aサイキックスーパークリーチャーの上に進化クリーチャーを重ねた場合、サイキックスーパークリーチャーだったものはバラバラのサイキックセルとして進化クリーチャーの下に存在します。カードの枚数を数えるときはサイキックセルの枚数を数えます。これらのサイキックセルはサイキックセルとしてのカードタイプ以外の特性を一切持ちません。もし何らかの効果が進化クリーチャーの下のカードの特性を参照する場合、コスト、パワーは0です。文明もクリーチャータイプもありません。メテオバーンで使う場合、それぞれのサイキックセルにつき1回メテオバーンを行うことが可能です。ロイヤルドリアンなどの効果によって上のクリーチャーがいなくなったなどで再構築の必要性がある場合、元のサイキックセルが全て残っていればサイキックスーパークリーチャーに再構築することが可能です。ただし、メテオバーンに使用するなどして一部でもかけていれば残りを全て墓地に置かねばなりません。(その後ただちに超次元ゾーンに戻ります。)
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2021, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY