デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

過去のよくある質問

Q「ゴッド・ノヴァ」について、 リンクしているゴッド・ノヴァのリンクを外してもいいですか?

A普通は外せませんが、「中央G・リンク」を持つゴッド・ノヴァには「(このクリーチャーまたは自分の他のゴッドをバトルゾーンに出す時、自分の好きな数のゴッドからカードを1枚ずつリンクを外してもよい。その後、このクリーチャーを、「右G・リンク」または「左G・リンク」を持つゴッドにリンクしてもよい)」という能力があります。なので、例えば「右G・リンク」と「左G・リンク」のゴッド・ノヴァがリンクしていて、「中央G・リンク」を持つゴッド・ノヴァがバトルゾーンに出た場合、まずリンクしている左と右のゴッド・ノヴァのリンクを外します。そして、場に出ようとしている「中央G・リンク」に左と右をリンクすることになります。 ちなみに、「右G・リンク」「中央G・リンク」「左G・リンク」でリンクしているゴッド・ノヴァの能力は、右や左が付いていない普通の「G・リンク」を持つゴッドと同じです。リンクしているゴッドがバトルゾーンを離れることになった場合、リンクしているカードのいずれか1枚を選びます。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY