デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

過去のよくある質問

Q《シータ・トゥレイト》がバトルゾーンにある間、バトルゾーンにあるクリーチャーはサバイバーの種族を得ますが、そのサバイバーの種族を得たクリーチャーの上に、サバイバーの進化クリーチャーを置くことはできますか?

Aはい、できます。《シータ・トゥレイト》がバトルゾーンにある間、バトルゾーンにあるあなたのクリーチャーはすべてサバイバーの種族なので、進化サバイバーをいずれのクリーチャーの上に重ねても構いません。 《シータ・トゥレイト》がバトルゾーンから取り除かれる場合、進化サバイバーの下にあるカードがサバイバーでなくなっても、その進化サバイバーに影響はありません。ただし、《シータ・トゥレイト》を初めて出すときはサバイバー・クリーチャーの上に重ねる必要があります。ほかのクリーチャーにサバイバー種を与える《シータ・トゥレイト》の能力は、このカードがバトルゾーンに出てから発動されるもので、バトルゾーンに出るときはまだほかのクリーチャーがサバイバー種族を得ていない状態だからです。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY