TAKARATOMY

さがす
English

デュエル・マスターズ

メニュー
カード検索カード検索

カード検索

過去のよくある質問

Qクロスギアは、どのように使えばいいのですか?

Aクリーチャーを召喚したり呪文を唱えたりする時と同様、クロスギアも手札からコストを支払ってバトルゾーンに置きます。これを「ジェネレートする」と言います。コストはカード左上に表記されてあり、これもクリーチャーや呪文のコストと同じように、支払った分、マナゾーンのカードをタップしてください。 もちろん、マナのうちの1枚はクロスギアと同じ文明でなければなりません。 コストを支払ったクロスギアは、まずどのクリーチャーにも付けずに、単独でバトルゾーンに置きます。バトルゾーンに置けるクロスギアの枚数に制限はありません。ジェネレートしたクロスギアをクリーチャーに付けるには、そのクロスギアのコストをもう一度支払う必要があります。この、コストを支払ってクリーチャーにクロスギアを付けることを「クロスする」といい、自分のターン中、クリーチャーを召喚したり呪文を唱えたり、クロスギアをジェネレートしたりできる時にしか、行うことができません。ただし、クリーチャーを召喚し、クロスギアをジェネレートし、呪文を唱え、さらにクロスギアをクロスするのは、好きな順番で行うことができます。クロスギアをクロスする時は、クロスギアをクリーチャーの下に重ね、半分見えるように置いてください。これで、そのクロスギアの能力が、クロスされたクリーチャーに与えられることになります。クロスギアをクロスされているクリーチャーがバトルゾーンを離れることになった場合、付いているクロスギアはそのクリーチャーから離れて、バトルゾーンに残ります。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2021, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY