デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

変更点(2018.06.11)

■総合ゲームルール

603.2e 誘発型能力の中には使用宣言が必要なものがありますが、それはカードの使用宣言とは異なるので、どこでもないゾーンに行くことはありません。
使用宣言が必要な誘発型能力について追記しました。

808. ツインパクト
808.1. ツインパクトカードは1枚のカードに2つのカードタイプを内包した新たなカードの種類です。2つの異なるコスト、カードタイプを持ちますが、カードとしてそれらの特性を参照される時には常に正しい情報が参照されなければなりません。
808.2 ツインパクトはカードが持つ特性です。
808.3. カードとして参照される時は、適正なカードタイプのうち好きな方をツインパクトカードの持ち主が選ぶことができます。
808.3a 特定のカードタイプを参照する場合、その部分の情報のみを参照します。
808.4. ツインパクトカードのカード名を参照する時は、二つの部分が合わさった名前を持つカードとみなします。バトルゾーンにクリーチャーとして存在しているツインパクトカードのカード名を参照する時は、クリーチャー側のみを参照します。
ツインパクトカードについて定義しました。

PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY