デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

変更点(2022.6.24)

■総合ゲームルール更新箇所

選択肢を持つ能力に関して、記載を修正しました。

700.2. 複数の選択肢が示されている能力は、選択肢を持つといいます。
700.2a 選択肢を持つ能力は、その能力を解決する際に、選択肢を選びます。
700.2b能力の所有者以外のプレイヤーに選択肢を選ばせる能力が存在します。その場合も、そのプレイヤーは能力の解決時に選択肢の選択を行ないます。

601.1g マナコストを支払ったら、そのカードは即座に使われます。


タマシードの追加に伴い、進化に関する記載を修正しました。これによる裁定変更はありません。

701.15a進化するとはカードの上に進化クリーチャーを重ねること、あるいはカードの上に進化クロスギアを重ねることです。

801.1.進化クリーチャーとは、進化元となるカードに重ねることでバトルゾーンに出すことのできるクリーチャーです。
801.2. バトルゾーンにあるカードが進化クリーチャーに進化しても、それは進化前のカードと同一のクリーチャーとして扱います。タップされたカードが進化してもタップされたままであり、そのカードに適用されていた効果は、それが進化した後も適用され続けます。
801.2b 2枚以上のカードから進化するクリーチャーが、タップ状態とアンタップ状態のカードを進化元とする場合、その進化クリーチャーはタップしてバトルゾーンに置かれます。

PAGE TOP

TM and © 2022, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY