TAKARATOMY

さがす
English

デュエル・マスターズ

メニュー
カード検索カード検索

カード検索

自称辞書(DMEX08 188/???)
 
カードの種類クリーチャー 文明ゼロ
レアリティ-パワー4000
コスト5 マナマナ1
種族ジョーカーズ/スペシャルズ
特殊能力
フレーバー
AND・スパーク【-エーエヌディ-】:カードの効果がDNA・スパークと反対である事から逆にした名前が付けられた。Dのフリガナが「ディ」とのばしていないのは、元のDNA・スパークへと合わせているからである。
お届け!スタートデッキ【-とど-】:本来は双極篇のスタートデッキ用にイマムー軍曹が提案したが惜しくも採用されなかった商品名。「次のステップアップにつながるカードを届けたい」という軍曹の想いはついにカード化され、この名前も日の目を見ることとなった。
カード名の由来【-めい-ゆらい】:カードの名前には元となるネタがあるものが少なくない。そこを想像するのも楽しみのひとつだろう。ちなみに、ここで説明されている由来は「自称」の由来なので正確さは保証しないものとする。
超・魔壊王 デスシラズ∞【ちょうまかいおう-インフィニティ】:名前に追加された「∞」の文字は、デスシラズが死を乗り越えて永遠に戦える力を受け継いでいる事を表現しており、フレーバーテキストで初登場したカードが《メビウスの回廊》であった事とは絶対に関係ない。絶対に。
爆アド上ブレヤッホー!【ばく-うわ-】:このカードの名前は、爆アドが上ブレすると、おもわずヤッホーと思ってしまう事からつけられている。フレーバーテキストは、コロコロオンラインで連載中の記事内の文章からとられている。
P・P・P・P【ポポピパ】:このカードの読み方は、625通りの中から長い会議を経て決められたという伝説がある。
モンスのゴブリン略奪隊【-りゃくだつたい】:このカード名にある「モンス」とはデュエマ開発者のひとりであり、このカードで写真となっている「モンス」からとられている。
ルミエールルルルミエール:カード名が付けられる前の仮のカードイラストに付けられている名前であり、開発関係者にはお馴染みの名前だがカードは実在しない。謎のブラックボックスでカード化される案があったが実現しなかった。同様の名前に《テスト閃光守護・ホーリー》がある。
PAGE TOP

TM and © 2020, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY