デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

よくある質問

Qバトルゾーンに自分のクリーチャーがなく、相手の《阿修羅ムカデ》が1体だけの時に、自分が《阿修羅ムカデ》を出しました。この時の処理はどうすればいいでしょうか? 

Aお互いが、「破壊された《阿修羅ムカデ》をバトルゾーンに戻して相手の《阿修羅ムカデ》を破壊する」事を選び続けた場合、ループしてしまいます。そうなった場合は、ループを始めた側ではないプレイヤーが「戻さない」事を選んで進行してください。結果、自分の《阿修羅ムカデ》がタップ状態でバトルゾーンに残ることになります。

尚、バトルゾーンに他のクリーチャーがいて、ループにならない選択肢を選べる場合は、それを選ぶこともできます。

例)プレイヤーAが《阿修羅ムカデ》をバトルゾーンに出し、プレイヤーBの《阿修羅ムカデ》を破壊することでループがスタートしたとします。その場合は、プレイヤーBが《阿修羅ムカデ》をバトルゾーンに戻すことを止めて下さい。結果、プレイヤーAの《阿修羅ムカデ》がタップ状態でバトルゾーンに残ることになります。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY