デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

よくある質問

Q自分のマナゾーンにカードが4枚あり、相手の《奇石 ミクセル / ジャミング・チャフ》がバトルゾーンにいる状況です。自分は《トライガード・チャージャー》を唱えて、効果でシールドを1つ手札に加えた際、それを捨てて《煌メク聖戦 絶十》を「サバキZ」でバトルゾーンに出しました。《トライガード・チャージャー》は自身の「チャージャー」でマナゾーンに置かれて、マナゾーンにあるカードが5枚になりましたが、この《煌メク聖戦 絶十》は≪奇石 ミクセル≫の「相手のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーを相手がバトルゾーンに出した時」の能力で、山札の一番下に置かれますか?

Aはい、この《煌メク聖戦 絶十》は山札の一番下に置かれます。≪奇石 ミクセル≫の能力は、そのクリーチャーが出た時点でのマナゾーンの枚数を参照します。《煌メク聖戦 絶十》が出た時点ではマナゾーンには4枚しかカードがありませんでしたので、能力がトリガーしますし、その後、解決の前にカードが5枚になったとしても、《煌メク聖戦 絶十》は山札の一番下に置かれます。
一覧へ戻る

関連する質問

PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY