デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

よくある質問

Q自分の《Law儿-怪Hawk》は条件を満たしてクリーチャーです。一方で自分の《ドラン・ゴルギーニ》は条件を満たしておらず、クリーチャーではありません。
この状況で、自分の《Law儿-怪Hawk》で攻撃しました。その「攻撃する時」の能力で、クリーチャーではない状態の《ドラン・ゴルギーニ》はクリーチャーになりますか?また、クリーチャーになった場合、そのパワーはどうなりますか?

A条件を満たしていないタマシード/クリーチャーはクリーチャーとして扱わないため、《ドラン・ゴルギーニ》《Law儿-怪Hawk》の能力の対象になります。ただし、「自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。」という能力があるため、その状況でも引き続きクリーチャーとしては扱われず、タマシードとしてのみ扱われます。
また、その状況で自分の光のクリーチャーとタマシードが4つ以上になった場合、《ドラン・ゴルギーニ》はパワーが8000に上書きされた状態でクリーチャーになります。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY