デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

よくある質問

Q《キングダム・オウ禍武斗 / 轟破天九十九語》の呪文側を唱えて、マナゾーンから《悪魔神バロム・クエイク》のような、「マナ進化」のクリーチャーを出せますか?

Aいいえ、通常は出せません。
≪轟破天九十九語≫を唱えて解決した際に、マナゾーンにあるクリーチャーがすべて保留状態になります。保留状態のカードは「マナ進化」の進化元として選べないため、進化元が用意できない《悪魔神バロム・クエイク》は出せません。
ただし、置換効果や場に出る条件を満たしていない場合などによって出なかったデーモン・コマンドがあれば、それを進化元にして《悪魔神バロム・クエイク》を出せます。
保留状態になったクリーチャーは1体ずつ出ます。その際、置換効果や進化元が用意できないなどで出なかったクリーチャーはマナゾーンにとどまり、保留状態ではなくなります。例えば、《悪魔神バロム・クエイク》が2体マナゾーンにあった場合、1体目を出そうとしてそれが出ず、保留状態ではなくなった後、2体目はマナゾーンにとどまった1体目を進化元にして出すことが可能です。
一覧へ戻る

関連する質問

PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY