デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

よくある質問

Q自分の《ボン・キゴマイム / ♪やせ蛙 ラッキーナンバー ここにあり》がバトルゾーンにいる状況です。
相手のターン中、相手は《ヘブンズ・ゲート》を唱えて、手札から《闘門の精霊ウェルキウス》《神聖龍 エモーショナル・ハードコア》を出し、まず《神聖龍 エモーショナル・ハードコア》の「出た時」の能力で、カード名として≪ボン・キゴマイム≫を選びました。
自分の≪ボン・キゴマイム≫の能力は無視されますが、その「相手のクリーチャーが出た時」の能力で、自分は何枚カードを引けますか?

A2枚カードを引けます。
《闘門の精霊ウェルキウス》《神聖龍 エモーショナル・ハードコア》が出た時点で≪ボン・キゴマイム≫の能力が2回トリガーしています。
その後、相手のターン中なので相手の《神聖龍 エモーショナル・ハードコア》の能力が先に解決されますが、それによって≪ボン・キゴマイム≫の能力が無視されたとしても、すでにトリガーしている能力は無視されませんので、2枚カードを引けます。

なお、相手の《神聖龍 エモーショナル・ハードコア》の能力が解決された後で、相手の《闘門の精霊ウェルキウス》の「出た時」の能力によって3体目のクリーチャーが出た場合、その時点で≪ボン・キゴマイム≫の能力が無視されているため、3枚目のカードは引けません。
一覧へ戻る

関連する質問

PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY