デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

過去のよくある質問

Q《ミラクル・ルンバ》の最後の能力はどのように発動しますか?

A相手のクリーチャーが攻撃する時、相手は相手自身のマナゾーンにいくつ文明があるかを見ます。もしマナゾーンにすべての文明が揃っていれば、《ミラクル・ルンバ》の能力は何の効果もありません。 相手のマナゾーンにある文明数が4以下ならば、5から持っている文明数を引き、マナゾーンでその差と同数のアンタップ状態のカードをタップできます。タップした場合、相手は攻撃を続けることができます。 タップしなければ、その時点で攻撃は終了です。攻撃していたクリーチャーはタップしたままにしておきます。 たとえば、相手のクリーチャーが攻撃してきて、相手のマナゾーンに光、水、闇文明のカードがあるとしましょう。 つまり、火と自然の2文明が欠けている、ということです。 この場合、相手はその攻撃を続けるために2枚のカードをタップしなくてはなりません。 タップすることにした場合、その2枚がどの文明のカードか、ということは問題になりません。
一覧へ戻る
PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY