TAKARATOMY

さがす
English

DMRP-05 双極篇 拡張パック第1弾 轟快!! ジョラゴンGo Fight!! Q&A
《ジョット・ガン・ジョラゴン》
ジョット・ガン・ジョラゴン

《ジョット・ガン・ジョラゴン》

*このクリーチャーを召喚する時、ジョーカーズを好きな数バトルゾーンから自分の手札に戻し、その数だけ、召喚コストを1少なくしてもよい。
*スピードアタッカー
*W・ブレイカー
*このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引き、その後、手札を1枚捨てる。
*ジョラゴン・ビッグ1:ジョーカーズを自分の手札から捨てた時、その「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を1つ使ってもよい。


Q.最初の能力でジョーカーズを7体戻したらコスト0で召喚できますか?

A.はい、可能です。


Q.最初の能力でジョーカーズを8体以上戻したらコストはいくつになりますか?

A.0です。カードのコストは0より小さくなることはありません。


Q.ジョラゴン・ビッグ1の指す「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力とはどういうことですか?

A.文章の最初の■の後が「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」から始まってるテキストのことを指します。例えば、「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」を文中に含んでいても、「■相手のターン中にこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時」などのように途中に入っているテキストは該当しません。


Q.複数のジョーカーズを一度に捨てた時、ジョラゴン・ビッグ1で使える能力は1つだけですか?

A.いいえ、捨てたカードすべての中から一つではなく、捨てた各カードについて「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を1つ使ってよいということです。


Q.最初の能力で《ヤッタレマン》を戻す時、《ヤッタレマン》の持つコストを1下げる能力は使えるのですか?

A.はい、可能です。ただし、ヤッタレマンの能力を使う場合はコストが0以下にならないとあるので、何体戻したとしてもコストは最大で1までしか下がりません。