TAKARATOMY

さがす
English

DMSD-09 超GRスタートデッキ キャップのオレガ・オーラ・デリート Q&A
オレガ・オーラに関するQ&A

オレガ・オーラはこのセットから登場する新しいカードタイプです。

*/零幻トリムナー/*

《*/零幻トリムナー/*》

{ST} S・トリガー(このオーラをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)


Q.オレガ・オーラはどうやって使いますか?

A.オレガ・オーラを使う時は、すでにバトルゾーンに存在するGRクリーチャーの上に付けるか、新たにGR召喚してそれに付けます。通常のクリーチャーの上に付けることはできません。


Q.オレガ・オーラは2枚以上同じクリーチャーにつけることはできますか?

A.はい、何枚でも重ねることが可能です。どれだけ上に重ねても個々のオーラの能力はそれぞれ有効です。


Q.オレガ・オーラが付いたクリーチャーの特性(パワーや文明など)はどうなりますか?

A.オレガ・オーラが付いたクリーチャーは、オレガ・オーラに書かれたパワーが追加されます。それ以外の特性は元のクリーチャーのものをすべて持ちます。例えば、オレガ・オーラの種族やコスト、文明はクリーチャーに追加されません。


Q.オレガ・オーラが付いたクリーチャーがバトルゾーンを離れたらどうなりますか?

A.オレガ・オーラが付いたクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、オレガ・オーラは付いていたクリーチャーと同じゾーンに移動します。手札に行けば手札に戻り、マナゾーンに行けばマナゾーンに行きます。


Q.オレガ・オーラが付いたクリーチャーが進化したらどうなりますか?

A.オレガ・オーラが付いたクリーチャーが進化した時、オレガ・オーラは付いたままになります。(すべての修正は進化した後のクリーチャーに残り続けます。)
進化した後に通常クリーチャーになった場合、それまでついていたオーラは外れませんが、GRクリーチャーではないのでそれ以降新たにオレガ・オーラを付けることはできなくなります。