デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

よくある質問

Q相手の《制御の翼 オリオティス》がバトルゾーンにいて、自分のマナゾーンにカードが2枚だけある状況です。
自分のターン中、自分は《ヘブンズ・フォース》を唱え、手札から《アカシック・パラレル》を出しました。《アカシック・パラレル》の「出た時」の能力で《制御の翼 オリオティス》を選んだのですが、この場合、《制御の翼 オリオティス》の「相手が、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストの大きいクリーチャーを出した時」の能力はどうなりますか?

Aこの場合でも、《アカシック・パラレル》は山札の下に置かれます。
《アカシック・パラレル》が出た時点で《制御の翼 オリオティス》の「相手が、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストの大きいクリーチャーを出した時」の能力はトリガーしています。その後、《アカシック・パラレル》が別のクリーチャーになったとしても、トリガーした能力は失われませんので、《アカシック・パラレル》《制御の翼 オリオティス》になった後、山札の下に移動します。
一覧へ戻る

関連する質問

PAGE TOP

TM and © 2022, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY