デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

よくある質問

Q《アカシック・パラレル》の「このクリーチャーが出た時、または自分のターンのはじめに」の能力で、相手の≪伝説の禁断 ドキンダムX≫を選びました。この《アカシック・パラレル》が離れた場合、常在型能力「このカードがバトルゾーン以外のゾーンにあれば」によって、自分はゲームに負けますか?
参照:《禁断 ~封印されしX~》

Aいいえ、ゲームに負けません。≪伝説の禁断 ドキンダムX≫の能力は、バトルゾーン以外のゾーンにある時に発揮される常在型能力です。バトルゾーンを離れた《アカシック・パラレル》はすでに選んだクリーチャーではなくなっています。
一覧へ戻る

関連する質問

PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY