デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

よくある質問

Q相手のシールドが1つもない状況です。
自分の《アカシック・ゼット》が相手を攻撃し、相手は「革命0トリガー」で《ボルシャック・ドギラゴン》の宣言をして、山札の上から《ボルシャック・決闘・ドラゴン》を出し、その上に《ボルシャック・ドギラゴン》を重ねました。
この《アカシック・ゼット》《ボルシャック・決闘・ドラゴン》《ボルシャック・ドギラゴン》のどちらの「出た時」の能力を使えますか?また、いつ使えますか?

A《アカシック・ゼット》の能力で使えるのは、最初に出た《ボルシャック・決闘・ドラゴン》の「出た時」の能力のみです。
また、相手が《ボルシャック・ドギラゴン》《ボルシャック・決闘・ドラゴン》の「出た時」の能力を解決する前に、自分が《ボルシャック・決闘・ドラゴン》の「出た時」の能力を解決します。
質問の状況の場合、相手の《ボルシャック・決闘・ドラゴン》《ボルシャック・ドギラゴン》の「出た時」の能力、自分の《アカシック・ゼット》の「各ターンはじめて、相手のクリーチャーが出て、そのクリーチャーの能力がトリガーした時」の能力がトリガーし、それぞれ待機します。待機している効果はターン・プレイヤーのものから順番に解決するため、自分が先に効果を解決します。
一覧へ戻る

関連する質問

PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY