デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

よくある質問 (デュエパーティー)

Q自分の《アカシック・ゼット》と相手の《龍素記号wD サイクルペディア》がバトルゾーンにいる状況です。
相手がそのターン中はじめて手札から呪文を唱えた時、自分が《アカシック・ゼット》の「各ターンはじめて、相手が呪文を唱えた時」の能力を、相手が《龍素記号wD サイクルペディア》の「自分の手札から呪文を唱えた時」の能力をそれぞれ使いたい場合、どうなりますか?

Aターン・プレイヤーがどちらかによって結果が変わります。
自分のターン中であれば、自分の《アカシック・ゼット》の能力が先に解決されます。《アカシック・ゼット》の能力で呪文を唱えた結果、呪文が墓地から山札の下に移動してしまうので、相手は《龍素記号wD サイクルペディア》の能力で呪文を唱えられません。
相手のターン中であれば、逆に相手の《龍素記号wD サイクルペディア》の能力が先に解決されます。その結果、呪文が墓地を離れるので、自分は《アカシック・ゼット》の能力で呪文を唱えられません。

デュエパーティーで同じ状況になった場合、ターン・プレイヤーにターン順が近いプレイヤーの能力が先に解決されます。その結果、ターン順が遠いプレイヤーの能力は解決できません。
一覧へ戻る

関連する質問

PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY