デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

よくある質問

Q自分の《「復活」の鬼 ヨミノ晴明R》がバトルゾーンにいる状況です。
ターンの終わりに、相手が《「無月」の頂 $スザーク$》の「無月の門・絶」を使いました。
《「復活」の鬼 ヨミノ晴明R》の置換効果がありますが、「無月の門・絶」はどう処理すればいいですか?

A《「無月」の頂 $スザーク$》の「無月の門・絶」の効果を解決する際、相手は魔導具をバトルゾーンと墓地から何枚ずつ選ぶか指定します。(この時、実際に選べない数を指定することはできません。例えば、バトルゾーンに魔導具が2枚しかない状況で、バトルゾーンから選ぶ枚数を3枚以上指定することはできません)
その後、自分は相手がバトルゾーンから選ぶと指定した枚数分、バトルゾーンから相手の魔導具を選びます。(相手が0枚と指定した場合、自分はバトルゾーンの魔導具を選べません)
自分と相手が魔導具を選び終えたら、それらの上に《「無月」の頂 $スザーク$》を召喚します。
なお、バトルゾーンと墓地の魔導具をどちらから先に選ぶかは、「無月の門・絶」を解決する際に相手が決められます。
一覧へ戻る

関連する質問

PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY