デュエル・マスターズ

メニュー
商品情報

よくある質問 (デュエパーティー)

Q相手Aが《「復活」の鬼 ヨミノ晴明R》を出している状況です。
自分は《深淵の襲傘 アンブレラ=イザベラ》の「出た時」の能力で「自分の墓地にあるカードを13枚、シャッフルして山札の下に置いてもよい。そうしたら~」を選び、相手Bを効果を受ける相手として指定しました。
《「復活」の鬼 ヨミノ晴明R》の置換効果がありますが、《深淵の襲傘 アンブレラ=イザベラ》の能力はどう処理しますか?
類似例:《「無月」の頂 $スザーク$》の「無月の門」、《「祝」の頂 ウェディング》の「出た時」の能力

Aまず、相手Bは、《深淵の襲傘 アンブレラ=イザベラ》の能力で、手札とバトルゾーンから、カードを何枚ずつ山札の下に置くか決めます。(この時、実際に置こうとすることができない枚数を言うことはできません。例えば、手札が3枚しかない状況で、山札の下に置く手札の枚数を4枚以上とすることはできません)
その後、相手Aは、バトルゾーンから相手Bのカードを、相手Bが決めた枚数分選びます。
相手Aが選び終わったら、相手Bは選んだ手札と選ばれたバトルゾーンのカードをシャッフルして山札の下に置きます。
一覧へ戻る

関連する質問

PAGE TOP

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY