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デュエパーティー
自分の《光霊姫アレフティナ》がバトルゾーンにいる状況です。 自分の《20thSP じーさん》の「出た時」の能力で山札の上から20枚をシールド化して、シールドが10以上になったと同時に、自分の山札が無くなりました。 この際、自分は《光霊姫アレフティナ》の効果でゲームに勝てますか?
2023.11.17
相手の《光霊姫アレフティナ》がバトルゾーンにいる状況で、相手のシールドが10以上になったのと同時に、相手の山札が無くなりました。 この時、自分が《一王二命三眼槍》の「自分がゲームに負ける時」の効果を使い、相手の勝利を置換したのですが、この場合ゲームの勝敗はどうなりますか?
相手の《光霊姫アレフティナ》がバトルゾーンにいる状況で、相手のシールドが10以上になりました。 この時、自分は《一王二命三眼槍》の「自分がゲームに負ける時」の効果を使い、相手の勝利を置換して阻止できますか?
《神聖龍 エモーショナル・ハードコア》の「出た時」の能力で、カード名として《レオ》を選びました。 この場合、《Napo獅子-Vi無粋 / ♪オレの歌 聞けよ聞かなきゃ 殴り合い》の能力も無視されますか? 類似例:《あたりポンの助》
相手の《同期の妖精 / ド浮きの動悸》がバトルゾーンにいる状況です。 自分は《神聖龍 エモーショナル・ハードコア》の「出た時」の能力で名前を選ぶ際、≪同期の妖精≫を必ず選ばなければいけませんか? 類似例:《あたりポンの助》
相手の《同期の妖精 / ド浮きの動悸》がバトルゾーンにいる状況です。 自分が《トンギヌスの槍》を唱えた場合、≪同期の妖精≫を必ず選ぶ必要がありますか? 類似例:《シャドーウェーブ・サイクロン》
自分の《DG 〜ヒトノ造リシモノ〜》がバトルゾーンにいて、自分の裏向きのシールド1つの上に《正義ノ裁キ》が表向きで重ねられている状況です。 自分が《転生ノ正裁Z》を唱えて《正義ノ裁キ》が重なっているシールドを手札に加える時、そのシールドに含まれる裁きの紋章呪文を「S・トリガー」で使えますか?
《剣参ノ裁キ》を唱えて、呪文かメタリカを手札に加える時、相手に見せなくてもよいですか?
≪真なる邪悪 ザ=デッドマン≫の「このクリーチャーが龍解した時」の能力を解決した際、《邪帝斧 ボアロアックス》は≪我臥牙 ヴェロキボアロス≫に裏返りますか? 参照:《邪帝斧 デッドアックス》
自分のターンの終わりに、《邪帝斧 デッドアックス》と《邪帝斧 ボアロアックス》が両方「龍解」の条件を満たしました。 先に《邪帝斧 デッドアックス》の「龍解」を解決して裏返し、続けて≪真なる邪悪 ザ=デッドマン≫の「このクリーチャーが龍解した時」の能力で《邪帝斧 ボアロアックス》を≪我臥牙 ヴェロキボアロス≫に裏返しました。 その後、待機していた《邪帝斧 ボアロアックス》の「龍解」を解決し、≪我臥牙 ヴェロキボアロス≫を≪邪帝遺跡 ボアロパゴス≫に裏返せますか?
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